相続手続きの流れ
STEP1
お電話又はメールでお問い合わせ頂き、
ご面談の日時を決めます。
STEP2
ご案内させて頂いた資料をお持ち頂き、
当事務所にてお手続きの流れをご説明させて頂きます。
STEP3
ご持参頂いた書類をもとに不足している書類を
当事務所で収集、又はお客様のほうで取得頂きます。
(遺言、遺産分割協議書がある場合、
ケースに応じて、書類作成収集等させて頂きます。)
必要書類が揃い、書類作成が完了致しましたら、
費用のご案内をさせて頂きます。
STEP4
書類完成のご連絡後、ご来所又は、ご郵送により、
必要書類にご押印等頂き、事前にご案内の登記費用を
ご精算頂きます。
STEP5
管轄法務局に登記を申請致します。
*管轄法務局により異なりますが、登記申請より、
1~2週間で登記が完了致します。
STEP6
登記完了後、完了書類一式をお渡し致しまして、
お手続き完了となります。